はやてるのメモ帳

思いついたことを適当に書いていきます。

アルターブレイク入りの迦陵頻伽について

皆さんアルターブレイク、してますか?どうもはやてるです。某DMPみたいな挨拶になりました。 アルターブレイク、システム的にはいいと思うんですよね、封入さえよければなぁ…。取り敢えずB37、幻想にて強化を受けた迦陵頻伽デッキについてのレシピ等々を書…

無色転生〜アルター来たら本気出す〜(アルターブレイク採用型エア)

近況報告 最近Vの切り抜きしか見てません。星街すいせいが好きですさて、本日(6/11)までにエアのカードがかなり公開されました。 かなり大幅な強化を貰ったと考えられるので、久しぶりにブログを書くこととしますまずはレシピからST 滅天の名乗りラストゼオ…

おかあさんといっしょ!!!!!!(赤単迦陵頻伽)

なんだこのクソタイトル明けましておめでとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(クソデカ大声)(もう2月)近況 最近東堂コハクさんの「Mela!」にと葉加瀬冬雪さんの「(恋は)百年戦争」にハマってます。めっちゃ歌声が好き…

Z/Xの世界に転生したら(元)財閥令嬢だったのでシスコンなイケメン堕として幸せになります!

頭をぶつけて前世の記憶を取り戻したアタシ、蝶ヶ崎ほのめはここが前世でプレイしていたカードゲーム、Z/Xの世界であることに気づく。赤の世界の三博士になるという破滅フラグを叩き折りつつ、ガチ恋していた黒崎神門と結婚するために恋愛フラグを構築します…

フィエリテは扶翼の夢を見るか

茶番 ぼく「Z/Xって男のデッキ安いし、アルカナも使いやすいし、新しいギミック全部積めるから割と飛鳥初心者におすすめだよなぁ」カードショップ「」ぼく「ま、まあ?アトマスカヤとちょっと値段張るけどアルカナあればとりあえず問題ないから、そんなに高…

夢装後の迦陵頻伽について

すごい今更感あるのですが、とりあえず迦陵頻伽についての記事を書こうかと思います。参考になるかはわかりません ・31弾までの迦陵頻伽(個人の感想) 30弾で登場したアルカナシフト『【剣誓『女帝』ほのめ】』でデッキの回転率が上がりつつ、『うわさのDJ 迦…

IDEA×LIZE始まりの合図

このタイトルを思いついて書きたかっただけです。 近況 コロナ禍の影響と、通話アプリが過去の諸々やら、コミュ障を患っているせいで苦手なのでカードがほとんど出来ませんでした。友達がいないだけ その影響で今まで見たことがなかったVtuberに手を出し始め…

没デッキ:5止めアルモタヘル

近況 ベイブレードが楽しい 1.至った経緯 常日頃から対面リゲルや対面ズィーガーに5止めされているため、妬ましさで5止めしてやろうと思いました 八千代のモチベがなくなっていたため、何か変なことをしてやろうと思い立ち、まだ見ぬ明日へなどのカードから…

ゼロワンゼロワンゼロワンゼロワン.....(ゼロワンについて)

近況報告 びんがの誓いを引きすぎて死んだので抜きたくなりました。なんで初手と初期リソに合計3枚あるんですかね……仮面ライダーゼロワン(バトスピ)について今回は仮面ライダーゼロワンのカードについての記事です。 まだカードリストの公開がされていないた…

青緑フレデリカ(30弾ver.)

近況報告 11/3に横浜アリーナで行われる「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」の3rdライブ、「starry diamond 」のチケットが当たったため行ってきます。スタァライトはいいぞ、みんなも観よう! 本題30弾、「運命の交わる刻」が発売されました。 自分が一番使…

IGOBでなんでも出来るようになったが、無色だけはやめられないようです

近況報告 プリコネの星6に出来るキャラクター全員終わりました。 みんなもプリコネ、やろう! ちなみにタイトル詐欺です エアについてエアの強みはリソースリンクとオーバーブーストである、と考えています。 まずリソースリンクですが、ゼクス側の「天壌の…

構築のお話

ぜくすむかしばなし むかしむかし、あるところにはやてるという男がアッハイすいません 茶番しかない前回 https://seed-destiny-gundam00.hatenablog.com/entry/2019/09/29/112048 真面目なお話、構築論- ぜくすむかしばなし、ネタで書いたのはそうなんです…

ぜくすむかしばなし(迦陵頻伽について)

茶番フェイズ- 昔々、あるところにはやてるという男がおったそうな。はやてる「よーし、ぜくすするぞー!びんが、頼みますの!」 と勢いよく勝負を挑むも はやてる「トゥ・ユア・ハート胡喜媚効果、ドローを選択します。じゃあトップ除外してワンドロー」(誓…

仮面ライダージオウデッキについて

(写真詐欺です) なんでこのブログ急に見られ出したんですかね、って考えてました。8/31にバトルスピリッツにおいて、仮面ライダーコラボ第4弾【仮面ライダー〜新世界への進化〜】が発売されました。 それを踏まえて今更ながらですが、叩き台としてのレシピを…

赤単びんがちゃん

突然ですがZ/Xに復帰しました。 離れていた理由が他のカードゲームのモチベが高く、Z/Xのカードの取り扱い店舗の少なさ、値段の高さなどなどで少しやる気が落ちていた点。そこに加え、ゼクストリーム2019 SUMMERで発表されたこちら 美麗かよ いやまあ美麗な…

暴れた数だけ強くなれる

(画像に意味はありません) 今回は6/29に発売されたバトスピのオールキラブースター、神光の導きに収録された新規Xレア、創龍皇ジェネレイター・ジークフリードを使った古竜デッキの紹介をしようかと思います。 ・どんなデッキ? →ジェネレイタージークフリー…

祝え!仮面ライダージオウⅡ、新たなワンキルの瞬間である

タイトルを考えるのが面倒でした(直球) 今回は仮面ライダージオウⅡデッキの紹介です。構築にセンスが無いのでツッコミどころ満載かとは思いますが、優しい目で見守って下さい。 取り敢えずデッキレシピです。 ジオウⅡの特性上、デッキは40枚以上残っているの…

サーガブレイヴを観たので

6/16にバトルスピリッツ サーガブレイヴ1話 https://m.youtube.com/watch?v=ucPu6qMW4es が配信され、それによって感情がかなり爆発したので、 バローネのキースピリット、月紅龍ストライク・ジークヴルム・サジッタを使うデッキを考え、ブログを書いてます…

カーニバル初心者が考えたカーニバル

はじめまして、はやてると申します。 繭の部屋改定前のカーニバルのブログを拝見したため、なんとなく新改定後のカーニバルを考えてみようと思い、書き連ねています。 特にセレモニーなどで成績を残している人間ではないので、「馬鹿な奴が馬鹿なレシピ載せ…