はやてるのメモ帳

思いついたことを適当に書いていきます。

仮面ライダージオウデッキについて


(写真詐欺です)
なんでこのブログ急に見られ出したんですかね、って考えてました。

8/31にバトルスピリッツにおいて、仮面ライダーコラボ第4弾【仮面ライダー〜新世界への進化〜】が発売されました。
それを踏まえて今更ながらですが、叩き台としてのレシピを上げようかと思います。
因みに僕自身、実はまだ組めていないので完全に机上の空論です()

仮面ライダージオウⅡ軸

1 ディケイド響鬼 2
3 仮面ライダージオウ [2] 3
3 仮面ライダービルド ラビットタンクフォーム 3
3 仮面ライダークウガ グローイングフォーム 3
3 仮面ライダージオウ フォーゼアーマー 2
3 ディケイドウィザード 2
4 仮面ライダークローズ 2
4 仮面ライダージオウ ビルドフォーム 3
5 ディケイドカブト 2
5 仮面ライダーウォズ フューチャーリングシノビ 2
5 仮面ライダージオウ ディケイドアーマービルドフォーム 3
5 仮面ライダーファイズ アクセルフォーム 2
6 仮面ライダーウォズ 3
6 仮面ライダークウガ ライジングマイティ[2] 3
6 仮面ライダーカブト ライダーフォーム [2] 2
7 仮面ライダージオウⅡ 3
7 仮面ライダーウォズ フューチャーリングキカイ 3
8 仮面ライダークローズチャージ 2
8 仮面ライダーディケイド激情態 2
9 仮面ライダーディケイド コンプリートフォーム 1
10 仮面ライダーディケイド(2018ver.) 2

4 タイムブレーク 2

前回の構築
https://seed-destiny-gundam00.hatenablog.com/entry/2019/06/22/133202

よりも若干尖らせました。
ファイズアクセル、カブトライダーフォームは守り札兼煌臨元、
クウガライジングマイティとディケイド激情態は手札増加後なので、創界神を手札に入れるところから始まる現在のバトスピにおいてはかなりバースト召喚しやすいカードだと思っています。
ジオウⅡに関しては、前に考えていたプラン含めて2ターンキルを狙いたいというだけの構築です。明らかにガバはいっぱいあると思いますが、一応叩き台としての参考になればと

グランドジオウは正直山としては何も考えられてないです()
個人的に組み合わせると楽しそうだなぁって思うカードを挙げていきます。


仮面ライダーオーズ タジャドルコンボ(最終回ver.)

煌臨元を7枚増やした上にグランドジオウを乗せることで、最大9体召喚し、9点削ることが出来ます。召喚に必要なコアは、オーズが異合なので、海底に眠りし古代都市のコアブや、創界神ポセイドン+グランデーヴァなどで増やすことも可能だったりします(強いとは言ってない)

・創界神アレックス

Lv1からの神技で煌臨元を追加できるため、手札の好きなスピリット/アルティメット/ブレイヴを1コストで召喚+1点ダメージを取れるという若干のシナジーがあります。


取り敢えず今回はこんなところで